ブログの使い方〜まーさのワンポイントレッスン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第100回(ニコッとタウンで遊ぼう!〜ニコッとタウンの写真をブログに貼ろう!)

<<   作成日時 : 2010/07/14 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 89 / トラックバック 2 / コメント 2

まーさ と一緒にお勉強しましょ♪「ブログの使い方」
今回は「ニコッとタウンで遊ぼう!〜ニコッとタウンの写真をブログに貼ろう!」をお届けします。


仮想生活コミュニティ「Nicotto Town-ニコッとタウン-」で遊んだことを、ブログでも紹介してくださいね。
http://webryblog.biglobe.ne.jp/nicotto/

・*:・───────────────────────────・:*・
    ニコッとタウンでアバターを作ってみよう!!
・*:・───────────────────────────・:*・

まーさ:ニコッとタウンはもう使ってみた?

  :うーん・・何からしていいか迷っちゃいます。

まーさ:それなら初めに、お部屋の模様替えはどうかしら?
    登録したときにもらった無料コインで楽しめるのよ

  :えーどんなふうに?

まーさ:ほら
マイルーム(初期)
★最初のお部屋

  

マイルーム(初期)
★家具を配置したお部屋


  :面白そう
    あれ?どうやってこの画像をウェブリブログに貼ったんですか?

まーさ:とっても簡単よ!
    ニコッとタウンにログインして「マイページ」で
    「写真を撮る」を選んでね。
    その時、人物(アバター)を写したくなければ、
    「家具モード」にするといいわよ。
    「家具モード」は撮影ボタンの横にある「家具を見る」ボタンをクリックしてね。
家具を見る

    「家具モード中です」と表示されると、家具だけが表示されるの。
家具モード中

    写真を撮ったら「アルバムに保存する」を忘れないで。

    注)この時、無料コイン10コインかかります。
保存画面


     アルバムに保存した写真は、「アルバム」から見ることができるわ。
アルバム

     ウェブリブログに貼る場合は、アルバムから写真を表示させて、
     その画像を自分のパソコンに保存してね。
     ブラウザにもよるけど、右クリック→画像を保存で保存できるわよ。

     あとは、ウェブリブログを書くときに、写真を貼るのと同じように
     画像を貼ってね。テーマで「ニコッとタウン」を指定すると、
     みんなに見てもらいやすいわよ。

  :やってみよう!

お部屋自慢画像募集
ニコッとタウンのあなたのお部屋の画像をブログに貼って、
この記事にトラックバックしてくださいね。
皆さんのお部屋自慢待ってます。

■重要■
トラックバックでご紹介いただいたお部屋の画像は、
この「ブログの使い方ブログ」で引用して
ご紹介させていただく場合があります。

本「ブログの使い方」でとりあげてもらいたいテーマなどが
ありましたら、このブログにトラックバックもしくはコメントしてくださいね。
みなさまのご意見お待ちしております。
※個別のお問い合わせについては、よくある質問と答え(FAQ)をご参照ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
部屋を久々にさらします(「第100回…」について)
現在右手に持っているものがある意味オチのなかたんです。懐かしの「トラク場」の続きがごときタイトルですが、今回は「ブログの使い方〜まーさのワンポイントレッスン〜」の第100回、「ニコッとタウンで遊ぼう!〜ニコッとタウンの写真をブログに貼ろう!」で{%キラキラwebry%}お部屋自慢画像募集{%キラキラwebry%}ということなので乗ってみることにしました。 ...続きを見る
館長の不定期記
2010/07/14 22:50
ニコッとタウン
今日はウェブリブログのニコッとタウンの内容を眺めていた。 まあアメーバピグなどにも似たようなやつがあったが、 ウェブリブログでもそんなのやっていたんだな。 ...続きを見る
攻略日記
2011/10/24 07:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!こんばんは!ふらっと茶の森おばさんです。

今年の5月からブログはじめました。
主婦ですが ミーハーでわりとオタクな方なので あまりゲストに 来て頂けないようです!
それとも 私のブログには 自分で気づかない欠点があるのかなあ!?

時々 拝見する方のブログは 毎日たくさんのゲストが来ています!
とてもうらやましい〜!
読んでいて とても親しみやすいと感じました。
「陽気でいけてるおばちゃま...」カン子さんという方のブログです!

どうぞ私の「ふらっと茶」を読んでください!? アバイス ぜひぜひ お願いいたします!
  
森おばさん
2010/08/02 00:01
んー
よくわからない!!
私のブログにきて、説明おねがいです
僕、のぁたn&#9829;
2011/10/12 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

第100回(ニコッとタウンで遊ぼう!〜ニコッとタウンの写真をブログに貼ろう!) ブログの使い方〜まーさのワンポイントレッスン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる