第19回その1(フレンドリストって、なに?)

まーさ と一緒にお勉強しましょ♪「ブログの使い方」。
今回は、「フレンドリスト」の使い方についてご紹介します。
ブログで広げよう~、友達の輪っ!!

・*:・─────────────────────────・:*・
    フレンドリストって、なに?
・*:・─────────────────────────・:*・


  :基本的な質問なんですが、フレンドリストってなんですか?

まーさ:「ウェブリブログでつながる友達の輪」ってことね。

    お気に入りのブログをリストに加えたり、
    まだブログをしていない友達をウェブリブログに招待することで
    どんどんリストが賑やかになっていくのよ!

    まずは、フレンドリストを見てみましょう~!

画像

    ブログの上部に[フレンドリスト]ってあるでしょ。
    ここをクリックすると、表示されるわよ。

画像


  :なるほど~。これが、このブログの持ち主のお友達ってことですね。
    この人のブログに行くのは、どうしたらいいんですか?

まーさ:ニックネームをクリックしてみて。

画像


  :あっ! 行けました。
    相手の人のプロフィールページに、つながっているんですね。

    そして、この人のフレンドリストを見たければ、
    また上部の[フレンドリスト]をクリックしたらいいんですね。

まーさ:大正解~~♪

  :このプロフィールのページに、何も書いていないとさみしいですね。

まーさ:だったら、こちらを参考にしてね。

     ●ブログの使い方(プロフィールを登録しよう)
      http://lesson.at.webry.info/200603/article_1.html

  :楽しそうですね~ 他にも便利なことってありますか?

まーさ:ブログの管理ページの「フレンドの最新記事」をクリックすれば
    フレンドリストに登録したブログの新着記事が読めるわよ。

    これでお気に入りブログの記事を見逃す心配はないわね。

    さぁ、次はフレンドリストの登録方法よ。


    ●フレンドリストの使い方は、こちらにも載っています
     https://webryblog.biglobe.ne.jp/guide/friendlist.html


本「ブログの使い方」でとりあげてもらいたいテーマや質問などが
ありましたら、このブログにトラックバックもしくはコメントしてくださいね。
みなさまのご意見お待ちしております。


 ┌─────────────────────────────・★
  友達をウェブリブログに招待して、ギフトカードを当てちゃおう♪(7/20まで)
 
 【ウェブリ祭り★ブログ・マイ・フレンズ】では
 招待した人にも招待された友達にも、プレゼントがもらえるチャンス!
  https://webryblog.biglobe.ne.jp/campaign/fes2006/friends/index.html
 └─────────────────────────────・★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年06月25日 13:21
他のブログでみられる「絵文字」機能(動くとなおいい)は今後導入されるのでしょうか?
文字だけではなく絵文字をさらなるコミュニケーションツールにしたいと考えています。
宜しくご検討ください
2006年12月22日 13:50
お待たせしてすみません。11月から「絵文字」が使えるようになりました。「ワンポイントレッスン」でも、第31回でご案内しておりますので、ぜひご覧くださいね。

この記事へのトラックバック