第44回その1(アフィリエイトに挑戦!~まずは準備から始めよう)

まーさ と一緒にお勉強しましょ♪「ブログの使い方」
今回は「アフィリエイトに挑戦!」をお届けします。
Amazonを使ったアフィリエイトをご紹介しますので、ぜひやってみてくださいね!

・*:・─────────────────────────・:*・
    Amazonでアフィリエイトに挑戦してみよう!!
・*:・─────────────────────────・:*・

まーさ:ブログで、おすすめの本やCD、DVDなどを紹介して
     その商品が買われたら、お小遣いが入る「アフィリエイト」。

     今回は、本だけでなく、キッチン小物や家電など豊富な種類が揃う
     「Amazon」のアフィリエイトについて紹介するわね。

   :アフィリイトって、なんだか難しそうなイメージがあります。

まーさ:そんなことないわよ! 例えばブログで、読んだ本の感想を書いたり、
     感動したDVDの紹介をするのは難しくないでしょ?

   :そうですね。よくします。…じゃあ、やってみようかな。

まーさ:OK! それでは、まず AmazonアソシエイトのIDを取ってみましょう。
     すでにAmazonアソシエイトIDを持っている人は、(2)から見てね。

     (1)AmazonアソシエイトIDを取得する

     IDを取得するために、こちらのページから進んでいってね。
     https://webryblog.biglobe.ne.jp/affiliate/amazon/get_id.html

画像


    「参加申し込みページへ」をクリックしたら、Amazonのページに飛ぶので、
    左上にある「アソシエイト・プログラム(アフィリエイト)に参加する」の
    「サインアップ」をクリックしてね。

画像


    画面にしたがって、以下の情報を入力していってね。

     ◆メールアドレスの登録
        ※すでに登録している人は登録不要です。
          パスワードを入れてサインインしてくださいね。
     ◆連絡先の情報
     ◆Webサイトの情報
     ◆支払い方法

   :「Webサイトの情報」には、なにを書けばいいんですか?

まーさ:自分のブログのことを書けばいいのよ。ブログのタイトルやURL
     アフィリエイトで一番取り上げそうなカテゴリなどを書いてね。
     これでIDが取得できたと思うけど、どうかな~?
    
 Q  :できました!!

まーさ:OK! じゃあ、次に進みましょう。
    
    (2)ウェブリブログにアソシエイトIDを登録する

    まずブログにログイン。[ブログ]-[設定]-[オプション]を選択したら、
    「アフィリエイト」のところの「設定画面へ」をクリック。

画像


    AmazonアソシエイトIDを入力して登録すれば完了!
    「戻る」で元の画面に戻ってね。

画像


  :これは、簡単にできました

まーさ
:OK! いよいよブログで商品を紹介してみましょう~!

 第44回その2(アフィリエイトに挑戦!~好きな本を紹介しよう)に続きます >>


本「ブログの使い方」でとりあげてもらいたいテーマなどが
ありましたら、このブログにトラックバックもしくはコメントしてくださいね。
みなさまのご意見お待ちしております。

※個別のお問い合わせについては、
  よくある質問と答え(FAQ)をご参照ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

2007年10月18日 17:45
他の本屋さんも登録できるのでしょうか?
アフェリエトにはあまりこだわっていませんが、本の感想や便利な事があれば紹介してみたいですね。

この記事へのトラックバック