第44回その2(アフィリエイトに挑戦!~好きな本を紹介しよう)


    (3)ブログで商品を紹介しよう!

まーさ準備が終わったら、いよいよアフィリエイトに挑戦してみましょう!

     まず自分の紹介したいものを探して、それを自分のブログに載せる、という
     手順なの。

     つい先日読んだばかりの、初心者向けのブログの本を紹介するわね。
     「1時間でできるブログ&SNS―大きな文字で読みやすい 初心者でもらくらく」
     という本よ。

     タイトルを全部入れてもいいし、キーワード検索で探してもいいわ。
     例えばこの本なら、「ブログ」「初心者」「1時間」などがキーワードになるわね。

     「新規作成」の画面で、「Amazon商品検索」をクリックして。

画像


     キーワードに「ブログ」と「初心者」と入力して、検索をクリック。
    
画像


     すると・・・・

画像


   :出たーー!

まーさ:出たわね これで目的の商品が見つかったら、「選択」をクリック。
     「Amazon専用タグを挿入しました」とメッセージが出るので、「OK」をクリック。
     検索画面を閉じます。タグが挿入された新規作成画面がこちらよ↓

画像


     そして、完成したブログがこちら↓

画像


   :なるほど~。こんなふうになるんですね。

まーさ:「どんな商品なのかな~」と興味を持ってもらえるような文章も一緒に載せる
     ことが買ってもらえる秘訣よ。ぜひ、気軽にアフィリエイトに挑戦してみてね

     ↓ こんな感じに紹介してみてね。↓

     この本、大きな字で読みやすいだけでなく、ウェブリブログで公式ブログ
     連載中の梅沢由香里さんのインタビューが載っていたり、写真などで
     表現力をアップする方法、携帯電話の投稿方法など、参考になるわよ。

     クリックするとこの本の紹介ページに飛ぶので、よかったら見てくださいね。
1時間でできる ブログ & SNS ―― 大きな文字で読みやすい 初心者でもらくらく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2007年09月23日 10:59
参考になりました。
さっそく貼り付けてみたのですが、トップページから商品にリンクをつけることはできないのでしょうか?
2007年11月13日 17:04
ご質問いただいた時にはまだ簡単にはできなかったのですが、機能強化により易しい操作でできるようになりました。

このブログの第52回をご覧ください。
2008年05月02日 12:09
同じ方法でやっているのですが、画像が表示されません。
プレビューには表示されているのですが、ブログトップページにはなぜかうまくできてません。
(本のタイトルだけがでています)

この記事へのトラックバック