第71回その2(アフィリエイト<楽天・Amazon>を使ってみよう! 実践編)

まーさ と一緒にお勉強しましょ♪「ブログの使い方」
今回は「アフィリエイト(楽天・Amazon)を使ってみよう!」をお届けしています。
準備が済んだら、気になる商品をどんどん紹介してみましょう!

★Amazonアフィリエイト、楽天アフィリエイトのIDをお持ちでない方は
IDを取得してから、ご利用ください。
取得方法については、こちらでご紹介しています。

・*:・───────────────────────────・:*・
    ブログ記事にアフィリエイト画像を貼ってみよう!
・*:・───────────────────────────・:*・

まーさ:まず、アフィリエイトについて おさらいをすると・・・

      楽天・Amazonなどの商品リンクを貼る
              ▼
      興味を持った人がクリックして購入
              ▼
      商品が売れると楽天・Amazonなどから報酬

 Q :アフィリエイトって、商品紹介の記事を書くのが面倒だったり
    手間がかかるっていうイメージですが、簡単に使えるんですか?
    
まーさ:そうなのよ! 
    楽天アフィリエイトの利用もとっても簡単になったの
    まずは方法をご紹介しましょう!

    例として、最近、お鍋を買ったので、
    そのことについて記事を書いてみるわね

    ブログにログインして、[新規作成]で記事を作成。
    楽天アフィリエイトを利用したいので、アフィリエイト:楽天商品検索 を
    クリックしましょう。

画像

    楽天アフィリエイト検索画面が開きます。

画像

    「ジャンル」を選んで「キーワード」を入力したら、「検索する」をクリック。

画像

    該当する商品リストが表示されるので、
    そこから紹介したい商品を選んで、「アフィリエイト作成画面へ」をクリック。

画像


    次の4種類の掲載タイプから、好きなものを選ぶことができるのよ。
画像

画像

画像

画像


  :記事に合わせて選べるのはいいですね!

まーさ:でしょ。では、タイプ 2 - 幅300px、画像(小) を選んで貼ってみましょう。
    貼りたい画像の「ブログ記事を貼り付ける」をクリック。

    これで記事にタグが挿入され、アフィリエイト画像を
    貼り付けることができました。ブログを公開して完成よ。
画像

  :同じようにAmazonの商品のリンクを貼ることもできるんですね!

まーさ:次のページでは
     アフィリエイト画像をサイドバーに載せる方法をご紹介します

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 34

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2010年08月09日 01:58
アフィリエイト画像ですが、この4つのタイプ以外に写真だけのシンプルなのがあればいいのですが。他社ブログを見るとすっきりしているので・・・。

この記事へのトラックバック