第75回(話題にあわせて画像を貼ろう)

まーさ と一緒にお勉強しましょ♪「ブログの使い方」
今回は「話題にあわせて画像を貼ろう」をお届けします。

ブログの記事に関係ある画像を貼れば、ブログも賑やかになりますよ!
ちょうど良い画像を持っていない場合でも大丈夫、そんな時には
楽天アフィリエイトで関係そうな画像を探して、貼り付けてみましょう。


・*:・───────────────────────────・:*・
     話題にあわせて画像を貼ろう!
・*:・───────────────────────────・:*・

   :記事にあった画像が見つかればいいけれど、どうしたら見つけられますか?

まーさ:ブログ記事に楽天アフェリエイトの画像を貼り付ける方法が簡単よ!

    楽天は色々な種類の商品があるので、話題にあわせた商品の画像を探して
    さし絵がわり貼ってみてね。

    例えば、食べ物の話題ならお取り寄せグルメの画像、
    有名人の話を書いたらその人が載っている本を紹介してもいいわね。

   :楽天のIDは持っていなくても大丈夫なんですか?

まーさ:アフィリエイトでお小遣い稼ぎをしたい人は登録が必要だけれど、
     ブログに紹介を載せるだけなら楽天のIDを持っていなくても大丈夫!
     まずは、やってみましょう!

     最初に、記事の新規作成画面を開きます。
     ブログにログインして、[ブログ]→[新規作成]。

     例として、この夏の北京五輪で活躍した北島康介選手についての
     記事を書いてみましょう。こんなふうに書いてみました。↓ 
画像


     記事を書いたら「楽天商品検索」のボタンをクリックして、
     北島選手に関係のありそうな画像を探してみましょう。

    「楽天アフィリエイト商品検索」画面が開きます。
    ここで、キーワード「北島康介」と入力して、「検索する」をクリック。
画像


     すると・・・検索結果が表示されます。
画像


     気に入った画像を選択して、「アフィリエイト作成画面へ」をクリック。

     次に、サイズの違う4種類の画像が表示されるので
     載せたい大きさの画像を選んで、「ブログ記事に貼り付ける」をクリック。
画像


    すると「このアフィリエイトを貼り付けますか?」というメッセージが
    出るので、[OK]をクリック。

    これでタグがブログに挿入されます。
画像


   :貼れる画像は1つだけですか?

まーさ:いいえ。1つのブログにいくつでも貼ることができるから、どんどん貼ってね 

   :じゃあ、複数画像を貼りたいときは、
     同じように画像を選んで貼り付けていけばいいんですね!

まーさ:そうよ その後は、通常どおりの手順でブログを公開すれば完成よ

画像


  :画像も入って、ブログを見る人にも興味深く読んでもらえそうですね!



本「ブログの使い方」でとりあげてもらいたいテーマなどが
ありましたら、このブログにトラックバックもしくはコメントしてくださいね。
みなさまのご意見お待ちしております。

※個別のお問い合わせについては、よくある質問と答え(FAQ)をご参照ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2008年11月12日 18:53
こんにちは。
最近ブログを始めたばかりで、こちらのブログにはとても助けていただいてます。
質問なんですが、二つ以上の商品の画像を貼るときに、横に並べて表示する方法はありますか?

この記事へのトラックバック