第82回(ツールバーでお気に入りのブログをチェック!その2)

まーさ と一緒にお勉強しましょ♪「ブログの使い方」
続いて「ツールバーでお気に入りのブログをチェック!その2」をお届けします。

ツールバーを使って、ブログの新着チェックをする方法について
ご紹介します! ぜひ、やってみてくださいね。

 ツールバーのインストールがまだの人はこちらへどうぞ!
  ◎第81回 ツールバーでお気に入りのブログをチェック!その1

・*:・───────────────────────────・:*・
    ツールバーで、お気に入りブログをチェックしよう!
・*:・───────────────────────────・:*・

 公式ブログなど簡単チェック!

まーさ:では、最初に一番簡単に設定できる方法をご紹介するわね。

    ツールバー右側にあるRSSリーダーのアイコンに、カーソルをおいて。
画像


    ▼のプルダウンメニューから「設定」を開きます。
画像

    
    「ボタンのプロパティ」画面で、「フィールドの設定」タブをクリックして
    編集画面で、新着ブログにチェックを入れたら、「OK」をクリック。
画像


    流れてくる文字列をクリックすれば、そのブログにリンクできるわよ。
画像


  :なるほどー ウェブリブログで人気の
    公式ブログなどが簡単に読めるようになるんですね


 自分のお気に入りのブログの新着をチェック!

まーさ:自分のお気に入りブログを設定することもできるのよ。

     先ほどの「フィールドの設定」の画面で、
     お気に入りブログのRSSの名前とURLを入力。

     もしくは、お気に入りブログにある「RSS」のアイコンを
     ドラッグ&ドロップしてもOKよ!

画像


     入力したら「追加」をクリックして、
     追加された欄の□にチェックを入れたら、「OK」をクリック。

     これで、お気に入りブログの新着がチェックできるようになりますよ!


 別ウィンドウで開く方法

まーさ:ツールバーに表示されたブログのタイトルをクリックしたとき、
     今開いているホームページをそのままにして、
     別ウィンドウで開くようにすることもできるのよ。

  : 他のホームページを見ている最中でも、
     ツールバーに気になるブログのタイトルが流れたら、
     気にせずクリックできるってことですね!

まーさ:そうなのよ!
     ツールバー一番左側のBIGLOBEの▼をクリック。
     「ツールバー設定」を開きます。
画像


    「基本設定」の「検索の設定」のところで「検索結果の表示方法」を
    「新しいウィンドウを開いて表示」にして、「OK」をクリック。
画像


    これで、別ウィンドウが開くように設定されました


 ツールバーを使って、お気に入りブログの新着を見逃さないようにしましょうね

 BIGLOBEツールバーで検索すると
 総額100万円が当たる!キャンペーン開催中!

1日1回まで応募可能なので、ぜひツールバーを使って応募してくださいね!

 ツールバー for Womanインストールでもプレゼントに応募できます。 


本「ブログの使い方」でとりあげてもらいたいテーマなどが
ありましたら、このブログにトラックバックもしくはコメントしてくださいね。
みなさまのご意見お待ちしております。

※個別のお問い合わせについては、よくある質問と答え(FAQ)をご参照ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック