第88回(ケータイでブログ気持玉をつけてみよう)

まーさ と一緒にお勉強しましょ♪「ブログの使い方」
今回は「ケータイでブログ気持玉をつけてみよう」をお届けします。

ワンクリックでブログの感想を表せるブログ気持玉
ケータイでの利用にも、とってもオススメです

使い方をマスターして、どんどんブログ気持玉を貼り付けてくださいね

  パソコンでブログ気持玉を貼り付ける方法はこちらです。
  第84回(ブログ気持玉を使ってみよう!)

・*:・───────────────────────────・:*・
    ケータイでブログ気持玉をつけてみよう!
・*:・───────────────────────────・:*・

まーさ:ブログ気持玉使っている?

   :長いコメントを書き込めないときや、時間がないときにも
     クリックするだけでいいから便利ですよね~

まーさ:自分のブログへのリンクのついたブログ気持玉を貼っておけば
     あとからブログを見に来てくれるかもしれないし、
     ぜひ、リンク付きのブログ気持ち玉を使ってみてね!

    :はい! では、ケータイでのブログ気持玉のつけ方を教えてください!

まーさ:OK!
     まず、ケータイ版ウェブリブログにアクセスしてみましょう~!

    ケータイ版ウェブリブログへのアクセス方法をご存知の方は、
    直接、ブログ気持玉のつけ方を見てね。ココをクリック→

  ●ケータイ版ウェブリブログ トップページにアクセス!

   QRコードでアクセス
画像

    このQRコードを、ケータイのバーコードリーダーを使って読み取れば
    ケータイ版ウェブリブログのトップページにアクセスできるわよ。

    お友達のブログや読みたいブログのサイドバーにあるQRコードから
    アクセスしてみましょう!

   URLを直接入力でアクセス
    URLを直接入力して、ブログにアクセスすることもできます。
    ウェブリブログのURLは、パソコンでもケータイでも共通なのよ。
       http://*****.at.webry.info/


   「携帯にメールを送る」でアクセス
画像

    「携帯にメールを送る」の文字クリックすると
    メール送信画面が開くので、
    宛先の欄に自分の携帯電話のメールアドレスを入力して、
    見たいブログのURLを送るという方法もあるわ。
画像



  ●ケータイでブログ気持玉を使ってみよう!

まーさ:読みたいブログが見つかったら、
     そのブログを読んでいって、一番下のほうまでスクロールして。

     すると、すでについているブログ気持玉の一覧が表示されています。
画像


    その下に、クリックするためのブログ気持玉が表示されています。
画像


    リンクなしで貼り付ける場合は、
    ここで使いたいブログ気持玉を選んでクリックすれば、それでOKよ。
画像


    リンク付きのブログ気持玉を貼り付けたい場合は、
    「→リンク付貼付(会員用)」をクリックして。
画像

    再び先ほどと同じ画面になるので、
    そこで貼り付けたいブログ気持玉を選んで、クリック。

    すると、確認画面が出てきますので、[リンクあり]をクリック。
    
    リンク付きで貼付けますか?
    [リンクあり] [リンクなし]

    これでOKよ!

    リンク付きブログ気持玉をどんどん貼り付けて、
    ケータイでもウェブリブログを楽しんでくださいね
 

本「ブログの使い方」でとりあげてもらいたいテーマなどが
ありましたら、このブログにトラックバックもしくはコメントしてくださいね。
みなさまのご意見お待ちしております。

※個別のお問い合わせについては、よくある質問と答え(FAQ)をご参照ください。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック