第95回(ブログネタ探しのコツ)

まーさ と一緒にお勉強しましょ♪「ブログの使い方」
今回は「ブログネタ探しのコツ」をお届けします。

「今日は書くことがないな~」「ちょっと違う内容を書いてみたい!」
ブログのネタに迷ったとき、どうしていますか?

そんなときは、ウェブリブログ トップページにある
商品ランキングニュース記事からブログを書いてみましょう~!

・*:・───────────────────────────・:*・
     ブログネタ探しのコツをご紹介
・*:・───────────────────────────・:*・

   :ウェブリブログのトップページには
     いろいろなブログのネタがたくさんあるって、本当ですか?

まーさ:そうよ! ブログのネタを探しているなら
     まずウェブリブログのトップページを見てみましょう


★気になる商品について書いてみよう
 
 トップページの右側にある「クチコミ人気!商品ランキング」には
 話題の商品トップ5が表示されています。

画像


 商品のところをクリックしてみましょう! 詳しい商品内容が見れるわよ。

 また、「ランキングと紹介記事を見る」をクリックすると
 ランキングの一覧ページに移ります。

 ランキングのページには、なんと200位まで掲載!
 人気の商品が分かるだけでなく、この商品を紹介しているブログも表示されて
 クリックするだけで、そのブログに飛ぶことができます。

 書きたい商品が見つかったら
 「この商品でブログを書く」をクリックしてください!

画像


 新規作成画面に、商品の画像やリンクが自動的に挿入されるので
 とてもカンタンにすばやくブログ記事が書けますよ。

 気になる商品をみつけて、ブログを書いてみてくださいね



★ニュースサイトを見て、記事を書いてみよう

ニュースサイトを見て、感想を書いてみましょう!

   BIGLOBEニュース
   Yahoo!ニュース
   Googleニュース
 
 ニュースで感想を書く際は、次の点にご注意ください。

 ・記事の丸写しは避けてください。(著作権に配慮しましょう)
 ・一覧のページではなく、記事そのものにリンクを貼ってください。



  :人気商品や旬のニュースで
    タイムリーなブログ記事がいろいろ書けそうですね
    
まーさ:ネタ探しに困ったときは
     商品ランキングニュース記事をどんどん活用してね!
 

本「ブログの使い方」でとりあげてもらいたいテーマなどが
ありましたら、このブログにトラックバックもしくはコメントしてくださいね。
みなさまのご意見お待ちしております。

※個別のお問い合わせについては、よくある質問と答え(FAQ)をご参照ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年08月07日 09:38
BIGLOBEさま、日記の内容に貴社のCMを入れないで欲しい。
直接書けるところがないので、ここへ書きました。
2009年10月21日 15:00
サークルについて

ピンクの作品展というブログと
ピンクリボンという
サークルを運営してますが
サークルの方に下記のエラーコードが出ます。

お客様の選択した動作を実行できませんでした。
エラーコード : 02-03-1200

3度同じような内容をよくある質問からしましたが

もう半月以上たちます
なぜ回答が遅れたかも
合わせてお知らせください。
2012年10月05日 16:33
今日は、初めまして教えてください。
大きな画像の中に小さな画像を張り付けたいのですが
如何すれば良いのでしょうか。
宜しくお願いいたします。

この記事へのトラックバック