第109回(プロフィールを設定しよう その2)

まーさと一緒にお勉強しましょ♪「ブログの使い方」
今回は「プロフィールを設定しよう その2」をお届けします。

その1ではプロフィールの自己紹介画像の載せ方をお勉強しました。

第108回(プロフィールを設定しよう)
http://lesson.at.webry.info/201108/article_2.html


その2では、自己紹介文の載せ方をご紹介します。

・*:・───────────────────────────・:*・
    プロフィールを設定しよう! その2
・*:・───────────────────────────・:*・

まーさ:プロフィールでの自己紹介画像の載せ方はもうOK

 Q :はい!

まーさ:よかった。では次に「自己紹介文」の掲載方法をお勉強しましょう。
    

自己紹介文を載せよう!

    自己紹介文は自己紹介画像の下の部分ね。

プロフィール自己紹介文


    ブログの記事を書く画面と同じで、文字を飾りつけたり、
    画像も載せたりできるの。絵文字も使えるわよ。
    最初は以下が書いてあるわ。

自己紹介:


性別:
出身地:(詳細な住所は書かないでください)
居住地:(詳細な住所は書かないでください)
趣味:


    これを生かして自己紹介を書き足してもいいし、最初に書いてあった文を
    消して、自分の好きなように書いてもいいわね。

    例として、私の場合はこんな感じね。

プロフィール自己紹介文


    何度も言うけど、書いたら必ず「設定」ボタンをおしてね。
    プロフィールのページをみると、こんな感じになるの。

プロフィール

    画像やメッセージがあると、とても華やかになるの
    他にも、ツイッターへのリンクなどもつけることができるので、
    いろいろ試してみてくださいね。

 Q :そういえば、以前のプロフィールはどうなるんでしょう

まーさ:以前に使っていたプロフィール「BIGLOBEプロフィール」もちゃんと
    あるわよ。
    だけど、ブログとは別のサービスだったの。
    もし、「BIGLOBEプロフィール」の方を編集したい場合は、

    http://profile.biglobe.ne.jp/

    にログインすると、編集作業ができるわよ。

    また自分の「BIGLOBEプロフィール」のURLがわかんない。という方は、
    http://profile.biglobe.ne.jp/ にログインして、
    上部の「マイページへ」をクリックしてね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年09月02日 18:46
お世話になります。私は携帯からブログ投稿・更新しています。携帯からの方法を教えてください。BIGLOBEプロフィールページをクリックしても《リクエストしたページは表示されません》となり、何もできません。よろしくお願いいたします。
2011年09月22日 21:31
どうもはじめまして神の孫と申します。
僕もウェブリブログやってるんですけど
写真にモザイクをつける方法を教えてください。

この記事へのトラックバック